どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

11/16

 

 

空白の日が生まれたわ早くも

毎日日記とかやってる人まじ尊敬する〜

 

人に想いを伝えることは難しい。言うのも聞くのも、気合が要るし疲れたくないからつい遠ざけてしまう。わたしは色々と考えるけど、たのしいとかうれしいとか、結局はそれだけで良いんだからさ〜

 

忘れられない人がいて、次に踏み出せないという話をされた。

そういうことは時間をかけて箱に仕舞われていくことだと思うから、乗り越えたいと思うなら乗り越えればいいし、乗り越えたくないことならずっと想いを抱えていればいい。

好きすぎて狂いかけた人が居て、忘れたくてたまらない記憶もあったけど、今はけっこうなんともない。乗り越えたい!と思って、次のステップに進んだときには、それ以外のことで悩みを抱えていたりして、呪縛はひとつじゃなくなっているんですよね〜。

そんで、わたしは好きな人たちのことがだいすきでたまらない、ってだけのことかもしれないと思うことに至った。心に留めて置く範囲では、相手に愛情を向けることには何も害はないし。溢れ出しちゃうことは、目の前にいる人に対する失礼になってしまいますが。

 

まあ、男の人には難しくて意味わかんないんだろうなー!

 

想いを拗らせてる、ということより、そもそも何かに縛られて、もがいてる姿を見ているのがわたしは嫌だ。自分がそういう人で、そういう自分が居心地が悪いのを知っているから。

 

休みも終盤、わたしってやっぱりわたしなんだなー!うけるきもーい!って、もぞもぞしちゃうのでした。

 

 

作りかけのポインセチア

f:id:roppu628:20201118103703j:image