どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

11/2

 

 

寒いようなあったかいような、もう二十年以上四季を感じているのに、季節には毎回新しい気持ちにさせられますよね〜

みんなが自然を愛する理由がわかる

 

今日は昼過ぎからお父さんと靴を買いに出かけた。

kedsの大セールをやってることを知り、向かったのです。シンプルな形と、薄い素材、タグが可愛くて、なんかずっと愛用してる。

全部1000円になってて、二足買っちゃった〜。白と黒。

なんでこんなに安いのかお店の人に聞くと、最後の砦だった、アスビーも取り扱いがなくなってしまうそうで、在庫処分だってさー。

さみしいからもっと買っちゃいたくなったけど、25センチはどの種類ももう無かった!足でか憎い!

 

お父さんは、たのしいね〜たのしかったね〜ってずっと言ってて、自分を見ているようで面白かった。

 

夜、職場の上司へ連絡をした。

仕事を休んでいる間に、退園してしまった子へのメッセージを代筆してもらうために、短いメッセージを考えて送った。

突然の入れ替わりはけっこう頻繁に起きる。だけど慣れたもんにはならず、その度に、ものすごく寂しくて、やるせない気持ちになる。

去年退園した子は、情緒が揺れまくって、毎日怒り狂ってたなあと思い出した。

 

「またあそぼうね」という言葉が、嘘じゃない人がここに居るってこと、ちゃんとわかってくれたらいいなあ。

 

お腹がぎゅるぎゅる鳴っててすごいうるさい。

鍋のしめを3人前くらい食べちゃったパレード起きてる。

 

昨日の月がすごくて、わー!って言っちゃったわ

f:id:roppu628:20201103000151j:image