どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

11/5

 

 

薄着大臣なので、日向を辿って過ごしました。

 

今日は職場の上司と面談をした。

結論、アイデンティティを失い、死にかけた。

 

子どもと関わる上で、自分がずっと大事にしてきた正しさが伝わらなくて、意味がわからなかった。当然に、みんな大事にしているものだと思っていたことを、「それができない人もいる」と諭された。

できるとかできないとかもうどうでもいいけど、相手が大事にしていることに寄り添えないなんて、この人と同じ場所にいることが、たまらなく嫌になった。

 

大事にしていることは「子どもがいつも笑顔でいられるように」みたいなことなのに。

 

生き方は人それぞれだけど、わたしは良い方向に向かって進んでいく生き方がいいし、シンプルな正しさはいつでも忘れずにいたい。大事なことに目を背けて、見てみぬふりをするなんて絶対に嫌だ。俺の魂はいつも激アツだ。

 

午後はどっかカフェでゆっくりしよう、と思っていたのに、なんかすごい疲れちゃって、コンビニでサラダを買って帰った。あと本屋に寄って欲しかった本を買った。

 

そしてギフテッドをみて大号泣。心を浄化したらおしゃべりしたくなったので、えりぽんに電話をした。だいすきな友達との弾む会話に安心。あっという間に元気になった。

 

夜になって、やすにも電話した。今日のことを話したら、すごい怒ってて「燃やしたい!」と燃えていた。

 

わたしの友達は、わたしと友達じゃなかったとしても、間違っていると言ったり、怒ったりしていると思う。と、だいすきな友達の偽りのない言葉で自分を取り戻していくのだ。

 

今夜はたぶんすごい寝ちゃいそう

f:id:roppu628:20201106000601j:image