どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

8/6

 

各停に乗るはずが気付いたら急行に乗っています。10分の遅れも有休を使わなければいけない。自分の持ってるカードをバシバシ消費して勝ち続けなきゃいけない感じ。レアカードは少ないんよ

社会人としてこういう行動はとっておいた方がいい、みたいなことを言われて、かなり謎い気持ちになっています。それは誰にとっての社会?こういうことを本気モードで言ってくる人ってどうやったら本当の社会を見つめてくれるのかな。。。相手が「なんでそんなこと言うの?」ってことを言ってしまうことは社会人としていいことなの???!!?!わかんないアタシ!!!

悔しいよね、ちょっと身分が低いだけで馬鹿に思われるのって。偉いことと、偉そうな態度をとることは別物だ。

わたしは良い職場を知っている。いい上司もいい店主もいい仲間も知っている。全てが揃わなきゃ組織はうまく行かぬのだよ

熱とかコロナの症状がおさまったと思いきや、味覚がずっと変だしなんか不調だ。

最近、値下げシールが貼られた黒豚を買ってそれを鍋に入れて食べることにハマってるんだけど、黒豚って美味しいのね。量は少ないし値引き品なんだけど、やっすい大入り細切れと一時的に距離を保ててなんかいい気持ち。

不調&夏バテを乗り切る方法を探しているうちに、あっという間に七部丈袖の服が欲しくなったりするんだろうな。

葛藤と疑問は本人にしかわからないものだ。スイッチが切れた時に元栓まで閉めちゃうかそれはまだ開けておくかは本人しか決められない。誰かがコントロールすることは絶対にできない。そうやっていないと誰かの人生をぐちゃぐちゃにしてしまう。

都心の方に引っ越した友達が、「ここで大丈夫だろうか」と言葉を漏らしていたことを思い出す。仕事と暮らしを擦り合わせることって大変なことだ。そんで、緑とか水とか空気とか太陽とか、そういうのを求める気持ちは本物でしか埋められない。大きなベランダがあったり、大きな都立公園が近くにあっても満たされないものがある。それでもわたしたちは都心に居たい理由があって都心に居なきゃ満たされないものもあるんだよね。わたしももうすぐ住む環境が変わりそうだけど、都心にいる安心感や便利をどこまで切り離せるだろうか。

久しぶりにカレーを作った。みんなはどんなカレーを作りますか?

わたしはもう何年も大根カレーしか作っていません。大根とツナとトマト缶。玉ねぎとかにんじんは気分が良かったらすりおろして入れる。じゃがいもがないだけで料理タスクが減る気がする。あいつ存在感すごいじゃん

そんなカレーをお弁当にして持ってきましたが、スプーンを忘れてしまいました。食具って大事なものなんだにゃー

f:id:roppu628:20230807162140j:image