どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

6/11

 

 

今朝ははやく起きて、二度寝をせずに過ごした。

ちょっと寝足りなくても平気でいられるこのゆとり。一年前の自分に見せてあげたい。

 

池袋へ行く。

電車の中、男の子がペラペラなんかしゃべったり、歌ったりしている。お父さんはしきりに「静かにしなさい」と言うが、それに全く反応しない子ども、うける。小さい子どものうちはモラルなんて覚えなくていいんだと思い出させてくれた。

 

 

ルミネに行く。

元バイトでお世話になっていた店長いるかなー、と店を覗くがいなかった。さすがにもう異動してるかー。

 

はるちゃんに渡す出産祝いを買いにフェフェに行く。全部が可愛すぎて端から端まで、隅々まで見て選んだ。

そこへ子どもがやってきて、“なにかほしい”とひっくり返ってうだうだしていた。こういう姿、久しぶりに見るなー。

 

 

買い物を終えたので電車に乗ろうと、(「副都心線副都心線…」)と心の中で唱えながら歩いていると、ランドセルを背負った小学生たちがぞろぞろとやってきた。

26歳より余裕かましてんじゃねえか、すげーって思いました。

 

今日は子どもの姿がよく目につくなあ。

 

 

新宿で用を済ませて、帰宅。

17時、いつもならこの時間から何か動き出したい気持ちになるのに、やだわたしったら、今日はもうすっかり用事を済ませているじゃないのすごーい!

 

お腹がすいたので、ご飯をちゃんと作った。昨日一昨日と、炭水化物を受け付けない体になっていたので、お腹が空くことにちょっと安心した。

 

一時。いつもより早めの消灯。夏の夜になってきたよねー、。

 

 

わたしが気になることは、そうでもないことなのかもしれない。どうってことなくて、自然と消えていくものなんだろうな、とも思う。それをどう処理していくか、悩むナア。

 

 

💗

f:id:roppu628:20210612010840j:image