どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

11/3

朝は快調

ニュートラル?黙れよいい加減

陰湿でしぶとい根腐れが背景に見える。誰かの孤独を目の端で喜べ愛を奪う者

 

わたしにはできないから、わからないから、誰かがどうにかしてくれるのを待つ、だから誰も救えんのよ。願いと欲は違う。人に欲を任せるな

 

子どもが懐かないから自分のことは好きじゃない?んなわけねーだろーが。子どものことを心から愛せ

家族には見せない笑顔を見せる、と、うれしいそうに寂しそうに言う。わたしも恋人に見せる笑顔を父や母に見せたことはないかもしれないなー、とか言おうと思ってやめた。でもそういうことだ。いつも同じように笑うことを求められたらわたしは苦痛だ。無理だ。

 

燃える火の中で苦しむ子どもの声が聞こえる気がする。疲弊した母の顔がよぎる。作り笑いが痛い。自分はなんのためにここにいるんだ

仕事以外では甘えさせてくれ〜、と、社畜パパのようになっています。カレーの隠し味はにんにく!パパかな。

朝バサミ

朝になったらつるっと戻れた

最大でも7連勤におさめて、ちゃんと休日を確保することを齢28にしてやっと覚えました。9時前には起きて、洗濯物を干して、掃除をして、本を読んで、大根を煮ています今

f:id:roppu628:20221102222029j:image