どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

9/14

 

駅までの道、リュックサックになっがいネギをぶっ刺した男の人がすごいスピードでチャリ漕いでて突然のコメディにお茶吹き出すかと思った。こういうテンションの人って、世の中がどれだけハイテクになっても消えないんだろうな。

健康診断にて、タバコを一日7本くらい吸うとか言ったら、「息抜き程度ですね、まあ増えなきゃね(うんうんにこにこ)」って感じでさらっと言われて、タバコって不思議なものだなって思った。てか一日中仕事しててこれ以上数タイミングってどこにあるの?もう10年くらい吸ってるけどよくわかんないや

非常勤なのに、常勤が先に帰るのを横目に急いで仕事を片付けてちょっと残業。なんだこれ。あたしが無給で働きたいって、あんたがやってもいい仕事やりたいって言ったか??

たかがのことほど向き合わないとあとで取り返しがつかなくなる。10分とか15分とか関係ないのよ!事実に向き合おうよ!!わたしはlだよ!

部屋の押し入れに湿気が溜まっているような気がして、そんな気がしたらもう進むしかない。部屋の隅々までアルコールで拭きあげて乾燥させたりした。布という布を消毒洗濯して、一日に5回も洗濯機を回した。家具家電たちもびっくりだよね。

ちょっと過ごしやすい気候になってきたから、通勤の時には歩くようにしてるんだけど、新宿から西武新宿間はどうしても呼吸が浅くなる。めいっぱい空気を吸ったらいけない気がするし、なんか、いつも臭いし。その店で酒を飲んでる人を見るとなんとも言えない気持ちになる。

最近喫煙所にいるとよく「ライターかしてくれませんか?」と聞かれる。そして空港でもライター貸してくれませんか的な外国語を言われたので貸したら「コップンカー」と言われた。

韓国に行く前の出来事でした。

f:id:roppu628:20230920121842j:image