どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

1/29

 

 

晴れた日の電車、一駅だけど座ってみる。

天気もよくて心地よい電車の中だった。

 

 

天気に気持ちを左右されて嫌になっちゃうわ〜と思うけど、案外それは間違っていないことなのかもしれない。雨の日には外に洗濯物を干せないけど、晴れの日にはベランダを洗濯物でいっぱいにできて、スッキリする。

動きたくない日に雨が降っていると、まあいっかとそっと過ごしたり。

 

 

3時間の会議があった。

卒園式をどう行うか、一から考えなきゃいけなくて、わたしたちってがんばっているよなと自分を励ました。子どもとか親とか時間とか環境とか、ひとつのことに対する矢印の量が膨大だ。頭の中のがんばりにお給料を払って欲しいです。

 

 

仕事終わりにめぐから電話が来た。

はっとさせられることを言われ、物事の捉え方が、お母さんになってきたなあと思った。いい意味でです。母は強いですよね。

電話越しに子どもも「うんうん」「えー!」とか反応してて、可愛かった。

 

今週は一度も薬を飲まなかった。寝る前も、気持ちがざわついた時の頓服も。時間休とかは取ったけど、五日間職場に通い続けた。

一年前くらいのわたしにとってはこれが普通なんだけど、今のわたしにとっては特別に頑張った日々だった。頑張ったけど、疲れ切っちゃうこともなく、平穏が取り戻ってきたことを実感できる週だった。

 

明日は実家に帰ろうかなーと思っています。

思っているだけで満足しなければな…ははは…

 

f:id:roppu628:20210129205152j:image