どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

5/25

 

イヤホンが片方聞こえなくなって吐きそうになって帰り道のドンキでワイヤレスイヤホンを買いました。イヤホンしながら、えっイヤホンないんだけど…ってのを何度もやっています。

なんかずーっとよくわかんないんだよなあ気持ちの在り方が。めちゃくちゃ余裕が無いわ。全部厳しい言葉に聞こえちゃうな。生理前かな、生理前だわ。

満員電車が本当につらすぎて、少し早めの時間に電車を乗って、時々降りたり、途中でタバコを吸ったり、時にはベックスに寄ってコーヒーを飲んでみたりしています。満員電車が嫌だけど、帰りの東西線は人が少なくて座ってゆっくり帰れるから好きだということに気付いた。てか普通に考えて電車の許容と通勤の人の密度は間違ってるんだよね。これどうにかしようと思わないのすごい社会ですよね。ぶち込めればそれでオッケーなんかい

新しい職場のやり方がなんだかしっくりこなくて毎日ぬる〜っとすぎていく。掃除のおじさんとの世間話がいちばん学びになる。「ちゃんとしたごはんを食べなきゃだめだからな〜エサみたいな飯食うな〜」って耳にタコが出来そうなくらい言われてる。競馬の話をしたら、まさかこんな話ができるなんて😆😆😆ってその日ずっと嬉しそうにしていて、秋頃になって解禁のなったら一緒に行こうねって約束しました。

前に勤めていた保育園とご縁のある出来事があってすごく嬉しく思った。すごくお世話になって、今でも思い出す、という話を聞いて、自分のことのようにあったけえ気持ちになった。わたしは大変だった時のことをちゃんといいものにしていきたい。自分がわりともう大丈夫になったから、いつまでも嫌な感じを引きずっていたくない。もう戻るわけでもないし、辛いことだけじゃなかったし。あの場所があったから今があるって胸を張って言えるから。

それにしても、やっぱり拘束時間が長いって自由奪われる感じしますね。忙しくて大変なのは大変じゃないんだよね!!そういう大変じゃなくって、なんかこう、ただずっとたのしくて忙しいって感じじゃないから疲れるわけで…

スポットライト

f:id:roppu628:20220525221510j:image