どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

9/5

 

いい朝になるといいねと言ってもらえてうれしかった。いい朝にしたいと思って、さっさと風呂に入った。毎日のちょっとした明るい言葉があるだけで、見える景色がめちゃくちゃポップだ

仕事でとてもシビアなことが起きて、ここ数日気持ちが沈んでいた。しばらく頭の中を持っていかれていた。血の気がひくようなあの瞬間がフラッシュバックした

わたし、子どもたちの存在にめちゃくちゃ甘えてたんだなと思った。あの保育園にいた子どもたちはほんとにすごい子たちだよ。自分の直感を信じなきゃね

 

身近な人にさえも絵本の喜びを伝えられないなんて、わたしは何もできていないじゃないかなんの意味もないのかもしれないな。自己満足なんかじゃないぞ、悔しい。

鼻水かと思ったら鼻血が垂れてきて、ひどい頭痛と睡魔に襲われた。この日のこの瞬間のあとのことはまじで何も覚えてない。次は何が起きるのかな…身体の中がびっくり箱や

すんごい美味しそうな大福をみて、なんかものすごく懐かしい気持ちになった。バイト先のお姉さんたちは、みんなあんこみたいなぬっくり甘い存在だなー、とかわけわかんないこと考えて安心したりした。

1時間ちょっとの通勤中、忙しさがたのしいってことをなんとなく思い出してきた。電車に乗って、連絡をモーレツスピードで返事しまくる。連絡がマメじゃない男の気持ちがよくわかります。

人のこと励ましてないで自分のことちゃんとやれって感じですよね。わかる。わかってる。やります。やりますよそりゃ!!

爪の色可愛くしたいな…なんか気持ちがキラついてきた。ドライブしたいな。週末がたのしみで今週は長く感じそうだ〜

もちむぎにハマって米をよく食べてます。幼少期を思い出す味。ここ1ヶ月くらい、人生でいちばん米食べてるかもしれない!

 

f:id:roppu628:20220906120342j:image