どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

4/19

 

ちょっと前の話

 

久しぶりに眼科に行って視力を測ったら、まあそりゃ大変なガタ落ちだった。ゲームとか本とかが原因かな。コンタクトの度数を3段階上げることに躊躇してたら、検査してくれた人が「まあまだ若いんでなんでも大丈夫っすよ」って言ってくれたので、ガッツリ矯正してきた。サンキューな。新しいレンズは視界が良すぎて全部新しいみたいな感じで楽しい帰り道だった。

お酒を飲みすぎて終電を逃し、人の家にお世話になる、ということを久しぶりにやった。全然眠れなくて、修学旅行みたいな気分で楽しかった。楽しかったことは覚えているけど、中身はちゃんと覚えていなくて、タイムスリップしたような感じでした。嗜好品も甚だしいですね。次の日は眠り続けてしまい、体がだるくて、ちゃんと大人でした。

今日の話

今日は寝起きもお悪くて(?)早朝から分刻みで目が覚めたりして、休みなのに8時起きをした。最近なんか調子が微妙だな。まわりの人のこと色々と考えすぎた。人に言われた厳しい言葉がよぎる。しょーもないこともたくさん思い出す。しかしな、経験と感性は真似できんのよ。いちいち撮れ高を求めて生きてるわたしの言葉をわかって欲しいんだけどな。

二度寝もうまくいかなくてグダグダしてたら昼過ぎになり、図書館へ。なんか変なことが起きたし、変な電話がかかってきたし、とりあえず全体的に変な感じの日だ。

引っ越しを考えているけど、ひとり暮らしとか全然したくなくてやる気が起きません。

 

ポテチを2袋食べてみました。なのに、何も食べてないみたいな気分!

f:id:roppu628:20220419165937j:image