どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

5/2

 

はい?5月?おかしいだろ

初出勤はドタバタなアクシデントが多々あり、何も覚えられないまま終わった。子どもが靴を履き間違えて帰っちゃったりしてね…

子どもたちは本当に可愛くて、終始ヘラヘラする気持ちが止まらなかった。アンアンブーはもちろんかわいいんだけど、小学生のあどけなさと自立が入り混じったあの感じがたまらなく可愛かった。行事とか大嫌いな保育士だと思っていたけど、子どもたちの姿を見ていたら、はやく活動が再開できる世の中になったらなと思った。

言いたいこと、言えないこと、これを一生抱えていくのかと思うと嫌気がさす。わたしがんばったんだけどな。じゃあもっと死ぬほどがんばるしかないのだな、と思うわけです。黙って笑ってもっと擦り減らして、それでもいつも元気でいて、そうしないと伝わらんのかな。弱音吐かせてくれ。努力や祝福を風化するように、弱音だって過去のことにしてくれ。

豆腐屋さんの豆腐を食べたいということを考え続けております。

f:id:roppu628:20220503001027j:image