どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

7/20

 

生活感たっぷりな欲望満載の夢を見た

そしたらお腹がすいて、パスタを作った

絵本の毎日投稿が200冊に達した。夜中まで酒を飲んで終電を逃してタクシーで帰ってきた日でも、絵本読んでレビュー書いたりしている。絵本のことを考えると突然頭の中が切り替わる。200日続けていることってけっこう貴重だな。ストック溜めてても、気分がその絵本じゃないと投稿する気になれなくてダルい!しかし鮮度大事!

子ども関連の悲しいニュースを見るたびに、とにかく絵本を読まなきゃ!!投稿しなきゃ!!伝えなきゃ!!と、微力のできることに全力を傾ける。子どもの側には一冊のだいすきな絵本があってほしい。何かが変わっていたかもしれない。拠り所も、生きる力も、子どものためのものは子どもの側にあってほしい。本の良さって伝えていかなきゃ手に取るのが難しかったりする、からもう少し続けてみよう

見てくれてありがとうねいつも

友達の友達の結婚式の二次会に突然参加するという輩みたいなことしてきた。10年ぶりに顔を合わせて楽しかったナ〜自分が恥ずかしくなるくらいみんな変わらず穏やかで良い人で、わたしもちゃんと地に足つけなきゃなと思った。

そして主役のドレス姿がめちゃくちゃに可愛くて素敵でうっとりしちゃいました。

ひかりちゃんにはとっておきのワンピースをあげたい!と言ってくれた友達の言葉が忘れられない。心がかわいい人にたくさん触れた。素敵なことも言葉も不意に爆発的にやってきて離れない

もう少し出会うのが早かったらと言われた。タイミングとか、巡り合わせって、その時が全てだ。良いことの方に向かうために起きている事ごと、と思っていたい。

進め〜〜〜思うがままに〜〜

休日am、図書館へ向かう途中でものすごい強い風が吹き始めて気持ちがよかった。大きな木がわさわさと音を立て揺れていて、全部がひとつにまとまっているみたいだった。

目の前のことをちゃんと見つめよう!を少し忘れてしまっていることに気が付いた。強い気持ちにさらわれたいでござる〜

f:id:roppu628:20220720162158j:image