どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2/1

 

2月?!まじ?!

 

消したり隠したりすることがめんどくさいので、上書きし続けていこうと思う。

今日は友達と買い物をしてごはんを食べてお茶した。植物がたくさん売っているお店に入った。

あ!これはいいな、ちょっと大きいやつ置いたりするのいいよね!部屋のあのスペースで育てたら良さそう!いいねーこれに決めた!

という妄想をひと通り繰り広げて、希望を胸に退店しました。

 

最近の悩み

自分の生活が手に取れないって感じで困っている。やりたいことはあるし、やるべきこともわかるんだけど、上手いことそこにたどり着けなかったり、体力がついていかなかったり、周りとの時間が(主に労働時間)擦り合わなかったり。

何かを作ったり、つくり上げたりすることがいいのか?

絵本のことをもっと知りたいし、そうなると子どもや子どもを取り巻く環境についてももっと深めたい、しかし、淡い夢でもある服飾関係の勉強とかもしたい。

 

とにかく、ちゃんと仕事がしたいのかもしれないけど、身体がまじで追いつかない。毎日たいしたことしてないのに、寝る頃には頭と体の中がみっちみち!って感じで重たい。

 

息抜きが足りないのか?

息抜きってなんやねん、フーーーーーッつって?

バイト先で最近一緒になるチャキチャキおばさんと話すのが楽しい。ひとりですごい集中して仕事をしていると思えば、ひかりちゃーん、ひかりちゃーんってなにかと報告してきて、なんか面白い。

敏腕先輩と、ミドルネームの意味について考えたことも楽しかった。

山﨑・アーサー・日花里

とかだったらカッコいいかもしれないって笑ったけど、イギリス人に怒られるのかなーでも許してもらえそうじゃなーい?とか。

 

ミドルネーム、かっこいいなあ…

今日は地産マルシェみたいなところで、でっっかいカリフラワーと健やかな大きさとフォルムのカブを買いました。あと、ブールドネージュ。

白い…

 

 

日本酒が美味しくてぐいっと呑んだらもう頭の中がパヤパヤっすよ!友達とゆっくりお酒を飲みたいな。静かに、急がずに、ゆっくりと。

ボウルに入ったカフェラテは面白かった

f:id:roppu628:20220201234524j:image