どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

1/12

 

 

嫌な予感はしていたが、先週あたりに、また体の異変を見つけて、気持ちがぎゅーっと重くなる。

 

その度にお前は一生気持ちを落ち込ませるの?

って、自他共に思うけど、多分これは永遠に続くんだろうな。

だからせめてもの度合いの調節をしていく。

 

いやー、何度だって慣れない衝撃

 

それでも働きに行かなきゃいけない。

これはすごく酷だ。労働や疲れに対するトラウマがある今のわたしにとって、楽しもうと思ってもそうはいかないことがほとんどで、とてもつらい。だけど、仕事をすることは大事なこと。ってか、やらなきゃいけないことだ。

 

のんびりばかりもしていられないよお

 

あと2年くらいでこの人生、一旦終焉を迎えてもよいとも思う。死にたいとかじゃなくってね…

何もしなくて良い空間の中(わりと家)に閉じ込められたい。脱走したい気持ちになって、また次を始めたい。

 

やりたいことに全力は注いだし、自分の進むべき道もなんとなくわかる。

じゅうぶん傷付いたし、たくさん身体も壊した。人のことも隅々まで考えた。

 

自分発信のことにひた進むことに少し疲れた

 

掻き乱されても、すり替えられても、なくなっても大丈夫なくらい時間がほしい。時間がたくさんあるような余裕があったらいいなと思う

 

 

春が待ち遠しい

暖かさをたっぷりと感じたい

 

しかし今年はなんだか良い流れになりそうな気がする。のんびり始まったからかな

 

28日に28歳になることがたのしみ

ニヤニヤ、だよ、ちょうどいいテンションじゃんね

 

おかあさんがいるから、子どもはここに在る

それはおかあさん以外にはできない、素晴らしい事実

 

照れるって情緒はまじ豊か

f:id:roppu628:20220112124929j:image