どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

12/14

 

今日も今日とてねむい!!!

やだもうなんでこんないつも眠いの

 

 

福島はすごく静かだったなあと何度も思い出す。

都会に居ると、静かな場所に居たくても、ほぼ無理なんだなと。夜でも人はたくさん歩いていて、大きな声で話していて、電車も車もよく動いていて

 

 

最近ほんとに耳が変だし、声が通らない!気がする

視力も落ちた気がするしな

 

すごい深い眠りに入ったり、頭痛がひどくなったり、眠れなくなったり、また歯車がズレてきているような感じだ

 

もう少しで辞める夜のバイト、

好きなお客さんが、辞めちゃうのもったいないな〜、と、度々言ってくれてうれしかった

 

 

汚さなきゃいいよなんでも、くらいのスタンスでいてくれればわりとスムーズにやりくりできるんだけど、みんなにはそれぞれのスタイルというものがあるよね

目の奥でなんか伝えてきてるみたいな

そういうの察知すると、全然スムーズにいかなくなるんだわ

 

保育士をやっていて楽しかった頃は、働いてる人たちみんなが、「子どもが楽しければそれでいい」みたいな絶対的な核が、共通認識されていたんだと思い出す。

雑貨屋も同じ感じだったなあ

 

ちょっと大変さを感じた時は、さっちゃんに「たのしくやれればそれでいいよ、たのしくやろうよ」って言ってもらったことを思い出す。

やりくりが上手な言葉はありがたいな

 

朝まで働いて、朝7時に寝て朝10時に起きた眠りミスを起こした体はなんの覇気もなかったな。

空腹を満たすごはんはほぼ惰性みたいな感じだったし

 

ああ今週も忙しいなあ、しかしこんな忙しいのももう少しで区切りがつくな、もうちょっとだけ待っててね

 

元恋人が夢に頻繁に出てくるようになっていて、ちょっとモヤモヤする

今も普通に会話ができたら、なんてことないんだけどな。そうだったら別れてない、とも思わないから、ややこしいな

 

保育士をやっている夢もよく見る

みんなでバカ広い公園で遊んだり、子どもが怪我しちゃったり、お母さんに子どもの相談をされて励ましたり、

起きて安心するから、まだ疲れてるな

 

 

いろんなことがあるけど、今がいちばんたのしいなと心から思ってる。

もっと知りたいことを知りたいし、知らない人にもたくさん出会っていきたい

 

 

時間が足りないなんて、わたしも元気になったもんだな

f:id:roppu628:20211213161245j:image