どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

10/16

 

 

よーし!

 

死にかけてる時はだいたいブログを更新していないことに気が付いてハッとしました。

と、考えながら眠り、夢の中でブログを更新しておはよう。そして今です。

 

朝ごはんには、昨日作ったシチューをはなちゃんと一緒に食べた。

 

それにしても土曜のくせに電車が鬼混みだ。

みんな何しに行くのかな

 

ちょーっと気持ちがざわついたりする最近だ。

 

仕事も、それ以外のことも、全部自分でどうにかコントロールできる現状を楽しみきれていない。いかんいかん。

 

 

しかし、毎日毎日時間が過ぎていくのが早い。

これはどういうことかと考えて、たぶんたのしいからなんだと思った。

 

頭の中が別の人のように、楽しみ、疲れ、迷い、混乱しているんだな。

あったかく溶かして全部をぬる〜っとまとめるようなことを想像しながら、あたたかいお湯を体にじわんと流し込みました。

 

 

そして、はなちゃんを見ているとものすごく救われる。

誰かと暮らす喜びをたくさん思い出させてくれる。

 

こうやって、これまでのことはこれまでとして、あってよかったんだと受け入れていきたい。

しんどいことも、つらいことも喜びにたどり着いた時にちゃんとその意味がわかる。

 

 

明るい方を見つめることをやめてはならぬ俺

 

 

f:id:roppu628:20211016103239j:image