どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

7/29

 

 

起床、ああちょっと絶妙な天気ー!

休み明けの人、なんかもごもごしてそー!

 

わたしは今日も洗濯物干しちゃうー!

お昼頃、渋谷へ出かけた。

 

 

そういえば、数ヶ月前に手続きをした携帯&ネット回線のキャッシュバックの締切がそろそろかなあ、でもよくわかんないなあ、と思いながら紙を持って電気屋に行った。

すると、店員さんは「あー!ちょっと待っててくださいね〜!」と、軽やかにあれこれ教えてくれて、その場で現金を渡してくれた。

「気付いてよかった〜、これはこの後ポストを見つけたらすぐにポイっとしてきちゃってくださいねー!」

と、封筒の封をするところまでご機嫌に対応してもらった。

 

気持ちの良い接客をする人に出会うと安心する。その方が絶対にみんなしあわせだ

 

 

友達と会って大事な話をする予定が、キャッキャと買い物をしてひと騒ぎした。

それから迫る時間に逆らうように、モードを切り替えた。

 

夜になると眠たくて眠たくてたまらなくなる

 

でも、最近は、疲れるからこれをやらない、みたいなこと減ってきた。病気の真っ只中の頃は、一つひとつ、疲れるか疲れないかで考えていたなあ

 

 

あー今日もひとり暮らしみたいだ

 

f:id:roppu628:20210730003645j:image