どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

7/16

 

 

死ぬほど眠い朝

 

わたしは一生仕事の前日はぐっすり眠れないのかな。きついとかきつくないとかは別として、たっぷりと眠ってから仕事に行くというルーティンが、ほぼ消滅している。

昨夜は「眠れないのなんでー!」「いやだー!」「たすけてー!」と、ひと騒ぎした。

5時間だけしか働かないから、いいんだけど。と、心のどっかで思いながらも〜

 

 

電車に乗った瞬間、睡魔だ

 

なんだかじわじわとやることがあるなあ。

全部自分でどうにか調節して進めていくことだ。できるのかにゃわたしに。

 

 

 

夜はちょっと残ったトマトソースで鶏肉を煮た。マカロニサラダを作ってポトフのようなものも作った。料理をしていると汗をかく季節ですねー。

 

テレビをダラダラと見て、さあ眠るぞ、というところで突然色々わかんなくなってちょっと起爆。

 

一日の終わりに掻き乱し侍です。

 

そして布団の中、もごもごしているはずが、明日はどういう工程で洗濯物をまわそうかな…と考えていて、二人いるみたいな自分に疲れた。

 

 

 

 

寝落ち

 

 

起きて携帯をいじいじ

えりぴょんの昨日のブログを見て、同じようなごはん作って食べてたんだーきゃはーって元気になった

 

 

さあ、洗濯物まわすぞ!

ってワケ

 

 

f:id:roppu628:20210718093347j:image