どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

6/9

 

今朝は家系ラーメンを注文しようとして、でもお店のアナウンスがうるさくて全然注文できない…というところで、爆音アラームの元起きました。最近家系ラーメン?みたいなゴリゴリのラーメンのことが気になるらしい。食べてみるたび「う、うまい…!ような材料をぶち込んだだけのような…!」ってよくわかんないんだけどねなんか気になる。なんで人気なんだろうとかそういう類いでの興味だと思う。

何もなかった時にはもう戻れないんだよなあって、通勤中の電車の中で考えてしまいました。何もないって何もなくないんだけど、多分ほんとついこの前まで何も考えてないみたいな感じだったんだな。考え事もうわの空のような。

聞き上手な男の人を目の前に、わたし今までどんだけ聞き下手な男の人と一緒に過ごしていたんだろうかと打撃を食らった。仕事が好きな人じゃなくて、仕事が生活に活きる人が好きなんだと思った。一貫性?安心させてくれ世の中よ

東西線に乗る時、電車がくる直前に、ここに来るであろうドアの位置めがけてみんながザーって立ち位置をずらすんだけど、足元の線が見えなくて、なんで?!どゆこと?!何を目指して移動するの?!、、、ってなっている。引っ張られるみたいに、にゅいーんってみんな斜め右前に動いていってめちゃくちゃおもしろいんだよね。職場の人に話したら、全然伝わりませんでした。

今日は職場のイベント担当なんだけど、まじで何も準備をしていなくて、電車の中でもごもご考えています。その日の子どもの様子とか見ずして何も思い浮かばない。子どもの存在に頼っていきたいわけよ

 

f:id:roppu628:20220610083300j:image