どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

6/19

 

 

11:30までぐっすり寝ていた。

 

ハニーキャラメルコーヒーが美味しい

 

昨日は何度か、うわーん、と涙が出たりする日だった。3時頃まで眠れなくて、斉木楠雄アニメを観てひとわらいして寝ました。

 

 

毎日のんびりしすぎかなあ、何もしないということがよくわからなくなってきたなあ。

 

 

午後、めぐに電話をかけてみる。

「もう無理!!って感じで限界が来て仕事を辞めたんだから、休みを終える時もそういう限界が来なきゃ、休んだことにならないでしょう」

と、かっこいいことを言ってもらった。

 

 

病気も人とのやり取りも、最悪だった頃のことをたまに忘れかける。いつまでも携えていなきゃいけないわけじゃないけど、良い選択をするためには、覚えていることは大事だったりする。

 

色んな“あの時”のことを忘れている。

絶対に忘れちゃいけないとおもっていた痛みを忘れている。

それを思い出したくないのか、忘れちゃうくらい傷が癒えているのか、どっちもどっちなんだろうな。

 

 

日々に目標がないんだな。

与えられた仕事をこなして、達成感を得るタイプの目標が。

 

やっぱり、仕事か…俺は…

 

 

f:id:roppu628:20210619182041j:image