どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

1/24

 

 

昨夜、仕事終わりの人が家にきた。

おしゃべりをしていて、気が付くと朝4時前になっていた。時計を見てすぐに「消灯〜!!」って眠った。

 

 

たべっこどうぶつをひとつ、口にほうり込まれて起床。

 

昼にびっくりドンキーに行ったのに、帰ってきてから、家にあるお菓子を片っ端から食べてだらだらと映画を観た。

こんなに人とたっぷり過ごした日曜日は久しぶりだった。

 

 

 

人を信じることがかなり難しいことになっている。

前回の恋愛で受けた打撃のヒビが恥ずかしいくらいにしっかりあって、照らし合わさずにはいられない。

言葉を受け取り、事実で安心感へとおさまりたいところだけど、全部すっ飛ばして、事実の繰り返しがないと全部“信じられない”ことになってしまう。

 

信じてたひとに裏切られたと思うことは、裏切られたのではなくて、その人の見えていなかったところが見えたってだけ、と芦田愛菜ちゃんが言ってたよね。それはもうそうなんだけどさ。

 

体を向けてくれていることの安心感、思い返さなくてもわかるようにならなくては、と思いました。しあわせな瞬間にいちいち喜ぶことが目標だったわー

 

 

人が家に来るのも、帰った後の部屋の寂しさも久しぶりだ。

飲みかけのレモンスカッシュの缶を片付けて、そうそう〜レモンスカッシュってこうなっちゃうんだよね〜と思った。

ちょっとゲームをして、21時頃布団に入って少し目を閉じる。

 

…3時ごろ目が覚めてびっくり。こんな長い時間寝落ちしたのはいつぶりだろうか。電気を消してもう一度このまま眠ることにします。

 

このまま朝まで眠れますように。

 

f:id:roppu628:20210125183718j:image