どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

1/25

 

 

朝、アラームの音で目が覚める。こんなことって…

眠たいことは確かだけど、体のだるい感じが無い。うれしかった、すごく。

 

嬉しくて、仕事に行くのやめようかと思った。

 

仕事中、思考が停止するほどの睡魔はなかった。調子が良かった。

 

 

たかが一日、普通に生活ができただけで、突然自分が舞い戻ってきたような気がした。これから先もずっとこうやって、普通の人の生活が送れるような。

 

 

昼寝の時、絵本の読み聞かせなど他の仕事をしていると、大変な子が部屋の奥の方で「やまざきせんせいがいい」と泣き叫んでいた。なだめる大人をすり抜け、わたしの前にやってきて仁王立ちで「待てない」と、まだ1ページしかめくっていない絵本を止めようとした。

構うと一生拉致があかないので、とりあえず座れと無言で指示し、その場は終戦

 

おまたせ、と手を繋いで布団へ行き、寝かしつける。今日は何度もわたしをみて、にこにこしている。待っててくれてありがとうね〜と伝えると、うんうんうんと頷いてすぐに眠っていった。

 

柔らかい瞬間だったなー

 

 

今夜もよく眠れますように。

明日は地獄の早番です。

 

f:id:roppu628:20210125233114j:image