どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

1/8

 

 

今週全然頑張っていないのに、金曜日ってだけで疲れがどっときて、朝から眠くてたまらなかった。

寒いのは大嫌いだけど、外で煙草を吸いたいから、ベランダに出たら一気に目が覚めた。

 

今年もよろしくお願いします、と始まった会議。「年末から蕁麻疹とか大変だったねー、もう本当になんなんだろうね〜」と、みんな真剣な顔で考え込んでいて、思わず笑ってしまいそうになった。ウオオオオオイ?!?!って突っ込みそうにもなった。

その人の立場になってみないとわからないこともあるけど、今がそれ?!え?!絶対違うくない?!

 

くっそモヤモヤしながら過ごしたけど、かわいい4歳児が「バムとケロ」を「ケロとボブ」って言ってて、一時間くらい腹抱えて笑った。

「ケロとボブってさ〜」って、“好きな絵本”について真剣に語るもんだから、可笑しくて可愛くて。

 

帰り、まなちゃんと駅まで一緒に向かったが、まなちゃんは疲れてそうだったので、バイバイしてひとりでタリーズへ行った。

ほうじ茶ラテが美味しくて…

 

はやくごはん食べたりおしゃべりしたりしたいな〜。

 

 

誰とだって駆け引きはしたくない。ちょっとだってそんなことしたくない。楽しくない。

相手のよくわからない気持ちを考えたりするのは、仕方がないかもしれないけど、わたしはいつも一直線に何かに突き進む武士だから。

好きとか、嫌いとか、そういうことだけじゃない、これだ!と思うことに揺るがないで居たい。だから、駆け引きみたいなことが起きると、全部ぐちゃぐちゃにされちゃって、だめなものになるしかなくなってしまう。

いつも素直で居たいという気持ちを、大切にさせてほしい。

 

 

毎日毎日、だいすきな人たちの顔を思い浮かべて、自分と自分の周りの人たちをまた大切に思えています。

何事も、ひとりで悩む寂しい時期はもう今後も訪れないのかもしれない。悩み続けなきゃいけないなんてこと、しなくても大丈夫な人になれるよとその頃のわたしに言ってあげたい。

 

はやく引っ越しをしたいけど、なかなかしっくりくるところが見つからない。てかそろそろ決めないと、更新手続きがやってきてしまうそれはまずい!

 

今の自分の部屋を見つめて、居心地の良すぎるところじゃないほうがいいのかなーなんて思ったりもする。

それだけ、今は仕事という毎日の軸が不安定で、家に帰ることが絶対的な安定になってしまっている。だからちゃんと外の世界で楽しんで、家を都にしていきたい。

 

 

今日はいっぱいゲームするぞー

 

哀愁漂うガチャ

f:id:roppu628:20210109110942j:image