どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

3/22、23

 

 

3/22

 

朝5時半ごろ、ソファで寝ていたゆうやさんが「おやすみなさい!」と元気にベッドに入り込んでわたしは起床。早番だけど、アラームの前に目覚めるの、悪くない。アラームの音ってどれも全然信用できないし、人の声で起きる方が100倍心地良い。

 

予定より少しはやく起きたので、お昼ごはん用のおにぎりを握る。メガネをかけて作業すると、物の大きさや距離感がおかしくなるため、特大おにぎりが出来上がる。コンタクトを付けてそれを見た時、ひとりで大笑いした。

 

朝ごはんのトーストサンドも作る。

こんな有意義な朝を過ごしちゃって、わたしって天才なのかな?って朝7時前、家を出る。

 

 

 

夕方、職場に置いてある大量の荷物を抱えて多摩の車へぶちこむ。2週間ぶりに、多摩の元家の前を通ってもわっとぬるい気持ちが込み上げた。

 

 

今の生活を大切にしたい。

寂しさや懐かしさはあるけど、そこにすがって居たくないと思った。新しい生活も、場所も、もっと好きになりたいから、しっかりと一線は引いていたい。わたしって、未練たらしいから〜ね〜。

 

 

夜はまなちゃんとひっさしぶりにコメダへ行く。いつもここで何かを乗り越えたりしてたなあ。

 

3/23

出勤して欲しいというお願いを断り、休みを過ごした。こういう時に断れなくて、死んだことを俺はちゃんと思い出した。

 

ゆうやさんも休みだったので、一緒にのんびり起きた。朝パンを焼いてサンドイッチを作る予定が、昨日の残りカレーチーズトーストに変更された。えりぴょんがサンドイッチウィークしてるインスタ投稿を見て、あー俺らだーってひとりで安心していた。

 

お互いの仕事の道具を手に入れに、渋谷へ向かう。家の近くからバスでサクッと行けちゃうのが楽しかった。総4時間くらい歩き続け、クタクタになりながら家に帰った。

家にあるものとスーパーで買い足したものを合わせて、お好み焼きと味噌汁を作って食べる。

 

好きな人が生活する姿がだいすきだ。人の生活って愛おしい。恋人だけじゃなく、友達も。お泊まり会したいな。

 

下書き溜めすぎてるので無理矢理更新

 

 

f:id:roppu628:20210324200437j:image