どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

1/14

 

 

漁師出勤、何度もアラームをとめる夢を見て起きる。30分くらいで準備をして駅のホームに立つ。自分が分裂したような気分だ〜

 

職場まで行く途中、いくつか保育園があり、どこも明かりがついて、人が入り口で立って受け入れ待機をしていた。

みんな、今日もがんばろうねと心でエールを送った。

 

 

家に帰って一時間布団に入って昼寝をしたら、めちゃくちゃ元気になって清々しかった。

 

起きてえりごとゲームをする。死にかけては助けてを何度も繰り返していて、可笑しくて可愛くてだいすきでひとりでケタケタ笑っていました。

 

ソファ代わりに置いているベンチに腰掛けて、あれ…ここに座るのめっちゃ久しぶり…ってなった。ちゃんと存在感のある家具が、あってもなくてもやっていけるみたいな立ち位置になってて、一人暮らしってコンパクトですよね。

 

 

久しぶりにお風呂に浸かって、ふあ〜〜っと脱力した。

 

仕事のことで考えなきゃいけないことも、それ以外のことも不確かなことがちょっとずつ発生してきている。生活を変えたり、新しいことを始めようとする時って、そういえばこんな感じだったなーと、思い出す。

引っ越しとか、仕事を辞めるとか、大変でついもやがかかりそうになるけど、結局行き着く先は、ちゃんと明るくて、わくわくする気持ちが盛り上がる。めいっぱいたのしみたがりすぎい。俺。

 

 

自分の生活を大事にしたい。自分のやりたいことも、想像する近いなにかに向かっていくことも、華やかなものでありたい。そこに、大切にしてきた何かを捨ててまでという気持ちは微塵もないです。

その代わりに拾いの鬼になってしまってねたはは。

 

 

てかはやく地雷処理しなきゃだよね

 

 

タリーズの頭上ボールだらけ

f:id:roppu628:20210114225706j:image