どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

12/10

 

 

朝起きたら人から「おはよう」のメッセージが来てて、ちゃんと目を覚まさなきゃ!ってシャキッとした。

 

職場に着くと、園庭から子どもたちがわたしを見つけて「せんせーー!!おはよー!!!」の嵐。

君たち、3ヶ月前は、朝におはようと言うものだってあんまりよくわかっていなかったじゃない…成長したな…。

 

 

まなちゃんと帰りが同じ時間だったので、一緒に職場出て、ジョナサンでごはんを食べた。

仕事の後に友達とごはんを食べるの元気でるー!体力が余ってるうちはこれが最善なのだな。

 

生活が変わって、またハゲができてないかちょっと心配。

2年前の今頃は、その時の恋人に髪の毛を洗ってもらって、二箇所ハゲがあるのを見つけられたことを思い出した。相手はなんてことないよって感じで、拍子抜けした。

多分この3ヶ月の間でハゲはできてないから、その頃に比べたら、じわじわ来るストレスはそうでもないのかもしれない。毎日毎日、安らぎがなくてしんどかったもんなー。

 

なんか最近あれだ、なんでもない会話したくないのかもしれない!いや、友達とか親しい人とは、なんでもない話をしていたいんだけど、それ以外の人とは大事なことだけぎゅっと話したい感じ。

これも断捨離モード?カニ座魂がふつふつと…笑っちゃうわ…

 

 

きゃわ

f:id:roppu628:20201210230738j:image