どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

5/31

 

 

寝足りなくて二度寝をしようと思ったが、眠れなくて諦める。

なんかそわそわしちゃって、頓服の精神安定剤に手を伸ばそうか迷う。でもやめた。別にがんばって今どうにかしようとしなくったって、わたしニートだったんだわ。

 

 

5月が終わる。

どんな月だったかなーと思い返して、ぼろぼろと涙が出てきた。こんなにたのしくないことが長いことどこかで続いているなんてな。

 

なんて意味のない時間だったのだろうかと思ってしまう。そんなことないのにね、今楽しかったら。

 

 

 

 

夕方、目黒を目指して出かけた。

久しぶりに無印で服を買ったりしてみた。マスタード色のスカートをー。

 

退職金が入ったのだ。

わーい、と思うけど、わたしの4年間ってこんなふうにまとめられるんだなーと思った。結局、休みとかお金で解決みたいな。

大変な気持ちや、大事にしたかったことってそんなに伝わらないものなのかな。こんなに受け入れてもらえないものなんだと、

 

あー、最近はそんな出来事がよく起きるなあ。

 

 

カフェでひと息ついて、しっとりと帰りのバスに乗り込んだ。

 

6月は色々とけじめをつけようと思う。

仕事にも動き出して、生活のことも。27歳になるときに、何かひとつでも、清々しく迎えたい。

大人になるにつれて、自分がうまれた季節が好きになってきているこの気持ちをまた今年も感じていきたい。

 

 

おっきいクモが勝手に家に入ってた

f:id:roppu628:20210601015309j:image