どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

1/12

 

 

遅番なのに大寝坊して飛び起きた。

くそ…と思いつつ、遅番に寝坊するくらい眠るなんて快挙だよなあとちゃっちゃか支度をした。

 

昨日の夜中、人から電話があったが、薬を飲んだ後のまどろみ中だったので、内容を全然覚えていない。こんな話をしたような…あれどうだったっけ…と、仕事をしながら考えていたが、思い出せない。

 

そして、仕事終わりに電話が来て、「今どこですか?(もう居ますか?的なやつ)」って言われて、約束をしていたらしいことに気が付いた。

こんなこと、はじめて〜。

電話を終えて、やっとまどろみから覚めた感じがした。まさか自分が地雷を踏むとは…受け身ばっかり取っててすみませんでした神様…

 

ポカンっとした気持ちでおとなしく家に帰りました。

 

 

ものすごく疲れていたので、家に着いて横になった。このまま眠りに落ちれたらどれだけ心地良いだろうか…と。眠りに落ちることなんて無理なので、とりあえずゲームをした。

ブルックリン99を観るタイミングを逃しています。

 

仕事の緊急の電話が来て、アホな後輩のアホな行為にひとりで大爆笑した。

 

中村佳穂の歌の歌詞に

呼吸の仕方さえ確認してしまう夜は〜

というのがあって、そういう時あるよねー。

 

f:id:roppu628:20210112224905j:image