どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

7月

 

今年の梅雨はなんだか居心地がいいなあと思った矢先にもう梅雨明けですね。まったく人生ってやつは…

 

24歳になりました。ちょっとその意味がよくわからないですが着々と歳を重ねています。

そして今年の節目はなんだかあたたかい気持ちで溢れている。生まれてよかった〜みたいなちょっと大げさで当たり前なこと、すごく自然にそう感じた。なんでかはわからないけど、この季節に自分がいることを嬉しく思った。

 

そして大事な人には、こうしてまた歳を重ねたよと伝えたいし、おめでとうと言って欲しくなる。祝われたいとかそういうことではなく、選びぬかなくてもちゃんと嬉しい言葉は聞いていたい。ありがとうあなたのおかげでここまで来れたとしっかり思って生きているものですから

 

 

楽しいことのあとはひどく気持ちが揺れますが、自分の部屋のベッドに横たわってカーテンの隙間から見える景色をぼーっと眺めていたりすると、贅沢だな〜と思えたりもする。バカみたいに騒いだり、マイルドヤンキーしたり、酒を飲みまくったりもしますが、生成色のカーテンがしっくりくるこの気持ちはまだまだ体の中にも手に取るものにもある。俺はここにいるんじゃ

 

 

ざらざらしやがって