どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

吉祥寺

いつかの日

朝から大寝坊をしてバイトへ行き、適当にやり過ごして、夜は人と美味しいご飯を食べた。

 

久しぶりに吉祥寺に行った。井の頭公園とか商店街とかをふらふらと歩きながらおしゃべりをして、いい時間だな〜いい街だな〜とか思っていた。

 

でもそういうふわ〜〜っとした良い時間ってなんだか夢のようで感覚を思い出すのがちょっと難しい。人混みの中での出来事は余計に記憶がバラバラとする

 

"久しぶりに会う人"という人に会うのが久しぶりだったので、冬服を引っ張り出して、時間をかけて髪の毛を整えたり、ちょっと小綺麗な格好をした。おしゃれって日頃からしていないと、おしゃれしたい時ってどうしてたっけ!ってなっちゃうんだな〜〜と自分の姿を鏡で見ながら、滲み出る庶民臭を感じていた。

 

 

今年もいいコートを買おう。冬を楽しもう