どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

6/20

 

一日を通して色々な気持ちが重なり疲れ果てた、晩御飯を作ってやっと落ち着けるところでテーブルの上が片付いていない。

そしてわたしは、いいご身分だなあ!!!と恋人にブチギレたのでした。生理前には命の母が効くという話を度々聞いていたから試してみたけど、全く効果が無い。本気精神病女には優しすぎる味みたいです。

職場で閉め作業をするようになってから、強迫性障害のように鍵とか200回確認しなきゃ死ぬようになってしまった。めちゃくちゃ確認してるのに、エアコンを消し忘れて死んだりしています。気にしてることほどこうなっちゃうのなんでだろうね、、

見張り番みたいにうろつく歳上の同僚のことが脳裏に浮かんで平常心でいられない。もう嫌だ、、、

先日韓国旅行に行って来たんだけど、もう行きたくてお金と休みのことばかりを考えている。四年前に行った時に、服とか靴とかたくさん買えて楽しかったイデに行ったら、あの時の賑わいがなくなっていて、ガラんとしていて時の流れを感じた。こわくて店入れなかった。

そんなこんなで絵本屋さんにたくさん行ってみると、こんなにも充実しているのかとけっこうびっくりした。日本の絵本もいっぱいあったし、わたしが働いてるお店が好きだと言ってくれる店主もいた。

自分の楽しみ方も変わったなあとか、地元感のある駅でのんびり散歩とかしながらぎっちり4泊5日を楽しんだ。思い返すと鶏肉豚肉牛肉鶏肉豚肉(ムキムキキムチ)…な食生活、韓国人の体って強いんだな、、、。帰国前に買ったごぼう茶に渋い顔をしながら日本に帰って来て、綾鷹を飲んだらうますぎてびっくりした。

最近友達との交流が足りない。オンラインゲームで満足していた日々が懐かしくて、ちょっと戻りたい。使える時間はそんなに変わってないけど、わたし相当疲れやすい体になったらしくて、22時に寝るようになってる。これなんか病気なのかと思うくらい疲れてる。(いつもこの話してる気がするよね)

てか、退職金暮らしニート最高だったな。

明日仕事行くのこわい

f:id:roppu628:20230619201509j:image