どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

1/20、21

 

1/20

なんか生理前みたいな感じ…腰痛いし、眠いし、、

最近乱れすぎじゃない?だいじょぶそ?

 

休み明けだからか、仕事がキツすぎた。

大声で泣きついて離れない子の波動が直に身体に刺さって、その後しばらくフリーズした。

夕方当番なのに、一時間で3回もトイレに行って、呼吸を整えた。こんな不安定な先生なのに、子どもたちは安定の爆発的なラブを送ってくれて、しっかりしなきゃと背筋を正した。

 

 

車に乗っていると、車に乗る人にしかわからないやさしさに遭遇できたりする。ああやばいこのギリギリのところで入れてほしいけどこりゃきついかな…ってところで、ハイビームをチカチカして“どうぞ”と入れてくれたり、煽る車の間に、大きなトラックが入り込んで守ってくれたりする。高速道路の渋滞の時は、ハザードを出して後ろの人に伝達していくのもなんか良い。

 

1/21

週末は雨が降ると知って、もう気が落ちる。せっかくのお休みなのに、神様って意地悪ね〜

 

 

休みがほしいと思う気持ち、自分が感じるのも人がそう思っているのも不安になる。アドレナリンは底を尽きる。そんで休めば元気になる事実は揺るぎないです。

 

f:id:roppu628:20210122210424j:image